|
|
|
よくある質問 |
- 本ソフトウェア使用中または使用後、デスクトップがおかしい。(アイコンが映らない、タスクバー
が映らない)
お手数をおかけしますが、タスクマネージャ等でexplorerを再起動させてください。
手順がわからない場合は、一度ログオフしてからログオンすることでも解消することができます。
エクスプローラ再起動手順
-
Ctrl+Shift+ESCキー等で「タスクマネージャ」を開きます。
- 「プロセス」タブから「explorer.exe」を選択し、「プロセスの終了」をクリックします。
- 「ファイル」メニューの「新しいタスクの実行」を選択し、名前欄に「explorer」と入力して「OK」をクリックします。
|
- Scuttleの描画処理がおかしい。
デスクトップウィンドウマネージャが起動していない可能性があります。お手数をおかけしますが、次の手順で起動させてください。
デスクトップウィンドウマネージャ起動手順
- Win+Rキー等で「ファイル名を指定して実行」を開きます。
- 「services.msc」と入力し「OK」をクリックします。
- 「Desktop Window Manager Session
Manager」を選択し、サービスを開始します。
| |
|